金庫は英語でsafe

safe

こんにちは。
e金庫本舗の関です。

今日は、意外と知らない英語の話!

みなさん、金庫って英語で何というかご存知ですか?

金庫は英語で〝Safe″と言います。
直訳すると・・・・安全
金庫=安全 というイメージが湧きやすいですね。
海外では、一家に1台金庫という考え方が浸透しているようで、
セキュリティに対する意識が高い様です。
アメリカなどでは、私たちがイメージする貴重品やお金の保管用以外に、
狩猟用の銃専用のロッカーの様な金庫も人気だとか。

ちなみに・・・

【手提金庫】portable safe
【耐火】fireproof
【防盗】antitheft

といいます。

皆さんが金庫に触れる機会・・
海外旅行でホテルの貴重品金庫でこまったことはありませんか?
そこで、今回は金庫に関連する言葉のレッスン!
「こんな時はなんていうの?」を英語にしてみました!

【金庫はどこにありますか?】
Where is the safe?
【金庫の使い方を教えてください】
Please show me how to use the safe.
【金庫が開きません】
The safe does not open.

簡単なレベルの英語でしたが、
海外旅行で困った時は、ぜひ活用してみてくださいね!