金庫も大掃除して、金運UPさせましょう!

c647b3a655cd0b21ba89a4aa3bc82a2f_s

c647b3a655cd0b21ba89a4aa3bc82a2f_sみなさんこんにちは。
e金庫本舗の関です。

いよいよ12月。
慌ただしい季節になりましたね。
そして、大掃除の季節がやってきました・・・

みなさんは金庫や金庫周りの掃除を始めてますか?
庫内や周辺を綺麗にすると、金運アップに繋がると言われています。


-チェック箇所-

①テンキー部分
特によく触るテンキー部分はホコリや汚れがたまりやすいですね。
エアダスター、ドライヤーの冷風、キーボードの掃除に使われる
粘着クリーナーなども良さそうです!

②引き出し
鍵付き引き出しが付いている金庫が多いですが、内部に物が入りすぎていませんか?
引っかかって物が取れない!なんてトラブルもありますので、
入れすぎには注意し、整頓して入れましょう

③庫内全体
庫内が整頓されていないと、扉に物が挟まったまま開かなくなってしまう!
という事も!!
庫内も引き出し同様、書類を整頓して入れましょう。

④その他
電池交換は済んでいますか?
突然テンキーが開かない!
と焦って連絡される方が割と多いのです。
電池で作動する鍵タイプを使用している場合は、
電池交換を今のうちに済ませておきましょう。

⑤金庫周辺
書類などが金庫周辺に散乱していると・・・
もし、火災が起きてしまったら大変です!
耐火がついているからと安心せず
燃えやすいものは周辺に置かないで、
きちんと閉まっておきましょう。

1年に一度は金庫と周辺を綺麗に掃除して
気持ちよく使用したいですね!


また、新しい金庫に入れ替えようかな…
と考えてる方もいる事と思います。
ご相談は e金庫本舗(0120-85-4128)まで!
お気軽にご連絡下さい